かの書房がゆく!

札幌市豊平区に2019年3月18日(月)オープンの新刊書店「かの書房」です。本屋さんからのお知らせなどを書いていきます。

1歳になりました。

こんにちは。

札幌もすっかり春らしくなってきました。

 

そんな本日・3月18日。

オープン記念日です!!

 

ありがとうございます、ありがとうございます。

 

思い返せば、書籍の6割が入荷しないままオープンし、熱中症になり、週2回の営業に変更したり…思い返せばいろいろあった1年でした。

 

ここまで来ることができたのも、クラウドファンディングでお力添えを下さった皆さま、店に足を運んでくださる皆さま、定期的にご来店下さり、ご購入下さる常連の皆さま、私が道に迷ったときに一緒に行き先を考え・示してくださる書店・図書館・出版関係の皆さま。

様々な方に応援を頂き、時にはご迷惑をかけながら、1年間やってくることができました。

本当に、本当にありがとうございます。

 

今年中は週2回の営業を続けながら、今後どのようにしていくかを模索していこうと思います。

そして延期に致しましたヤンデル先生とライターの佐藤優子さんを招いたトークイベントも開催したい…!

諸々が落ち着いたころにできればいいなと考えつつ、また来年の3月18日に「2年経ちました!」とご報告できるよう、たくさんの本を読んで選書力をアップし、精進していきたいと思います。

 

あっちにふらふら、こっちにふらふらしながら道を探して行きます。

今後も、かの書房をどうぞ宜しくお願いします。

 

2020.3.18 かの書房 書店員兼代表 加納あすか