かの書房がゆく!

札幌市豊平区に2019年3月18日(月)オープンの新刊書店「かの書房」です。本屋さんからのお知らせなどを書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のお休みについて

平成最後、が流行している平成最後の日ですね。 こんにちは。風邪で声がガラガラしているかの書房です。 5月4日までには…声を治したい…! しかし、風邪の治りが悪いのは年齢のせいなのでしょうねえ… 20代では絶対にお世話にならなかった栄養ドリンクを飲…

タイトルが思い浮かばないくらい普通のこと

昨日も書きましたが今日も書きます。 かつての勤め先の皆さんが、陣中見舞いを持ってきてくださいました…感激で涙が出そうです。 かの書房です、こんにちは。 今週は定休日に取材・配達・倉庫に買い付けをしてきたので、なんだか休んだ気がしない一週間を過…

「北の出版人」イベントに行ってきました。

暖かいかも…?と思ったら寒くなる今日この頃。 冬用のコートをしまっていいのか悩むかの書房です。こんばんは。 本日はお店を一時閉めて「北の出版人本気&本音トーク」へ行ってきました。 何を思ったのか白石駅に向かい、徒歩10分で到着、地下鉄に乗って…

ゴールデンウィークの予定などお知らせします

昨日の雷雨は何だったんだ…!というくらいに天気の良い一日。 昨晩、のぼりを立てている台座が壊れて担当さんを緊急召喚しました。 こんばんは、若干風邪気味のかの書房です。 明日は定休日でございます。 店主は明日もお仕事関係の用事で一日ばたばたしてい…

「かの書房にきいてみよう」チラシ配布&チケット販売開始のお知らせ

本屋大賞が決まり、新学期も始まり、暖かくなって桜も咲くか?と思えるようになってきました。 こんにちは、かの書房です。 みなさんはゴールデンウィークのご予定はお決まりですか? 今年は10連休ということで、海外に行ったり、いつもはできないお家の掃除…

舞い込む

ご近所に引っ越してきたという方々がチラチラと覗きに来るようになった4月です。 日々の売り上げをどう作るか、それを考えながらお客さんとの会話を楽しみつつ、かつてのお店の常連さんがたまたま立ち寄って下さったり、地元の人が知らずに訪れ、店内の気球…

月も変わりまして

新年号が発表されるのを見ながら、十勝が舞台の「なつぞら」は面白いのかな…とワクワクしているかの書房です。 そろそろ気球の写真を貼ろうか…と本棚の上を眺めています。 冬の気球と夏の気球、皆さんはどちらがお好きなんでしょう。 アンケートとかあったら…