かの書房がゆく!

札幌市豊平区に2019年3月18日(月)オープンの新刊書店「かの書房」です。本屋さんからのお知らせなどを書いていきます。

「かの書房にきいてみよう」チラシ配布&チケット販売開始のお知らせ

本屋大賞が決まり、新学期も始まり、暖かくなって桜も咲くか?と思えるようになってきました。

こんにちは、かの書房です。

 

みなさんはゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?

今年は10連休ということで、海外に行ったり、いつもはできないお家の掃除を徹底的に…!という方もいらっしゃるようです。

どこも混んでるから家にいる、というお声も聞こえてきました。

かの書房はゴールデンウィーク中に一日だけお休みにしようかなあ、と思っています。

お仕事が連休の友人と、自転車を買いに行こうか、と話しています。

はじめての大型連休ですので、お休みにしたらいいのか開けておいた方がいいのか、見当がつきません(; ・`д・´)

 

あっ、5月4日は講演会があり中の人は出かけますが、代理がいますのでお店は開いています。

ふらりとお立ち寄り、大歓迎です。

 

そして、ここでご案内です。

本日より、5月4日(土)13:30~しののめ幼稚園ホールにて行われる「かの書房にきいてみよう」チラシの配布とチケットの販売を開始致しました!

チケットは大人300円、中高生は100円です!

※中高生の方は自己申告お願い致します※

 4月15日 会場情報 追記しました

学校法人月寒キリスト教学園 黎明幼稚園
〒062-0051 札幌市豊平区月寒東一条2丁目10-9

・札幌市市営地下鉄(東豊線
 「月寒中央駅」下車、1番出口より 徒歩10分

・中央バス「月寒東2条2丁目」バス停下車 徒歩1分

・中央バス「月寒中央通2丁目」バス停下車 徒歩3分

お車の方へ 当園は来客用駐車場のご用意がございません。誠に申し訳ございませんが公共交通機関をご利用の上、ご来園くださいますようお願いいたします。

 

中高生が主体となって「街にできた本屋さんに話を聞きたい」と企画し、運営してくれるイベントです。

講演会終了後、少タイトルですが、絵本と小説(文庫の予定)も販売します。

小さいお子さんがいても大丈夫なように会場を設営してくださいますので、ご家族も大歓迎!

若い方々が用意して下さったこのイベント、ぜひ、いろんな方に来ていただきたいです。

 

チケットはかの書房と「ねっこぼっこのいえ」さんでも販売しています。

ゴールデンウィークのご予定がお決まりではない方、ぜひ足をお運びください。