かの書房がゆく!

札幌市豊平区に2019年3月18日(月)オープンの新刊書店「かの書房」です。本屋さんからのお知らせなどを書いていきます。

貸本棚について再掲します

柳の木が無残に枯れてしまっているので、本日中に撤去したいと思います。

かの書房です、こんにちは。

いよいよ明日、文学フリマですね!

なかのひとはお勉強会に出席の為、遊びに行けないのがとても残念です。

そして、お店のほうは終日代理が店番をしていますので営業しています。

図書カードがご使用いただけず、ご注文・お取り寄せ回答に少々お時間を頂きます。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

さて。

貸本棚が少し寂しくなってきました。

文学フリマ終了後に増えるのかな~と思いつつ、改めて「貸し本棚の条件」を掲載いたします。

この機会にぜひご利用ください!

 

<申し込み可能なジャンル>

・写真集・詩集・漫画・シナリオ・小説など一次創作物で、ISBNがなく、取次経由で入荷できない作品(サイズの大きい作品は棚の高さの関係でお断りさせていただく場合があります。)

・BL、TL、エッセイ、マンガ、詩集、写真集、評論など、オリジナル作品であれば何でもOKです。

 

<申し込みの流れ>

①メールもしくはTwitterのDMにて「同人誌の販売希望」の旨お申し付けください。

②メールか郵送で申し込み用紙を送付致しますので、記入の上、ご返送ください。

③書類が当方に届きましたら受付完了のメールをお送りいたします。

④登録手数料(下記参照)をお支払い頂き(振り込み手数料はご負担をお願いしております)、作品を納品ください。

 

<注意事項>

●古本は受付できません。(古物商の資格を持っていないため)

●置く場所と陳列方法の指定は受け付けておりません。申し訳ございませんがあらかじめご了承ください。

●お預かりした作品の値付け、保護用の袋かけはこちらで行います。

●作品の見本(お客さんに中身を見てもらえるように保護用の袋をかけません)が必要な場合はその旨お申し付けください。

●搬出入は郵送、ご来店問いませんが、送料についてはご負担をお願い申し上げます。

 

<登録手数料について>

●取引開始時、レジへの商品登録、スリップ作成等の手数料として500円~3000円を頂戴します。(納品タイトル数により変わります)

登録手数料は下記の通りです。

 

~3タイトル500円

4~6タイトル800円

7~9タイトル1200円

10~15タイトル1800円

※15タイトル以上は一律で3000円です※

 

<価格の設定について>

●一冊の価格は作家さんの方で決めていただきますが、本体価格に3割上乗せした額が売値になります。

例①200円の作品→260円で販売

例②500円の作品→650円で販売

●売上があった分を月末にお支払い、もしくは取り扱い期間満期時にまとめてお支払いします。お支払方法は銀行振り込み・ご来店時にお渡しの2パターンからお選び頂けます。

 

 

<納品上限数について>

●管理の関係上、1タイトルにつき5冊(までの納品とさせていただきます。

見本誌がある場合、見本誌+販売分で6冊までお預かりいたします。

<s>取り扱い期間内に売り切れる場合はご連絡させていただきます。追加で納品するかそのまま売り切るかお選びください。</s>

 

<取り扱い期間について>

●最短で1ヶ月、最長で3ヶ月までお預かりいたします。

●期間の延長はできません。

●ご利用者が多くなりますとお申し込みから店頭に並べるまで、お時間を頂く場合がございます。

 

ご質問、販売をご希望の方はメール(kano18.syobo1216@gmail.com)・TwitterのDMにてお申し付けください。

なお、頂いた個人情報につきましては「同人誌販売」に関するお知らせ(在庫の状況・売り上げ等の連絡)にのみ使用します。

無断で第三者に明かすことは致しません。