かの書房がゆく!

札幌市豊平区に2019年3月18日(月)オープンの新刊書店「かの書房」です。本屋さんからのお知らせなどを書いていきます。

本好きによる本好きのための『本を語る』日を作ります。

風邪気味の声が治らないことに老化を感じています。かの書房ですこんばんは。

講演会を企画・運営して下さった学生さんたちが少しずつお店に遊びに来てくれて、学生さんたちの笑い声が聞こえると嬉しくなる今日この頃。

各所から「毎月の売り上げをもっともっと上げないと!」と怒られつつ、急いだっていいことないじゃない、人生だもの。とのんきにブログなんぞ書いております。

 

 

さて、6月からの営業について、ひとつお知らせがございます。

 

6月から『本読みnight』を第1・第3金曜日に開催します!

<本読みnight とは>

批判せず、競わず、ただひたすらに好きな本について語り合う日です。

だれが持ってきた作品が一番!というようなことは決めず、この作品のここのシーンがたまらない…!とか、この作品はこんな人に薦めたい…!とか、とにかくこの作品いいの!すごくいいの!ということをひたすら語る夜です。

好きな作品を一冊ご持参いただいて、あらすじを発表し合い、おしゃべりをします。

立ち飲み読書バーin本屋 というイメージです。

◇参加料 1200円(ドリンク付き)

◇場所 かの書房

(豊平区美園3条8丁目2-1)

◇時間 毎月第1、第3金曜日の20時~23時

◇人数 1回7名まで

※途中入退出可、お菓子持ち込み可、20歳以上の方※

 

記念すべき第1回目の『本読みnight』は6月7日(金)!

初回に限り、テーマがあります。

今回のテーマは「ティーンズラブ」。

書いてあるのはなんてことない男女のロマンスだけど、意外と知人とは語れないジャンル。

ぜひ語りたい…!というアツいご要望を受けて、第一回目に設定しました。

 

2回目は6月21日(金)。

こちらは特にテーマはありませんので、好きな本をお酒片手に語りたい方大募集です!

※7名に達した日から順に締め切っていきます。ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承下さい※

 

ニーズがあるのかちょっと不安ですが、もし応募者殺到!なんてことになったら毎週金曜日に増やす予定です。

 

申し込みはLINE(https://line.me/R/ti/p/%40flg9909l)かTwitter(@kanosyobo_1216)のDMからお願いします。

1お名前(筆名をお持ちの方はそちらも教えて頂けますと幸いです)

2好きな作品名・作家名

3参加希望日 をご記入の上、お申し込みをお願い致します。

6月→7日(テーマ:ティーンズラブ)、21日

 

イベント開催に伴い、6月から営業時間が少し変わります。

月~第2・第4金 12時開店 21時閉店

第1・第3金曜  12時開店 20時閉店

土日  11時開店 21時閉店

上記のようになります。

ややこしくなりまして申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして『好きな本を語りたい』皆様のご参加、お待ちしております!