かの書房がゆく!

札幌市豊平区に2019年3月18日(月)オープンの新刊書店「かの書房」です。本屋さんからのお知らせなどを書いていきます。

雇われ書店員、卒業しました。

寒くなったり温かくなったり体調管理が難しいですね…

さて、雇われ書店員だったかの書房ですが、明日からはフリーになります。
(2月中は何度か出勤要請がありそうですが)

今後の予定をお知らせしておきたいと思います。

一般的に本屋さんは、発注をかけておいて、開店の数日前に商品を入荷させて従業員や家族、取次の方々と複数人で荷物を棚に詰めるらしいのですが、かの書房はすべてひとりで行います。

そのため、18日から25日まではだいたい11時から17時頃まではお店でせこせこ棚づめをしております。
(取材、昼食、買い出しなどで外出している可能性もあります)

お店の電話も使えるようになっているので、ご用の方はどうぞご来店&ご連絡ください。

書籍、雑誌の予約・取り寄せも受け付けています。
その日入荷した雑誌はTwitterの方でご案内していきたいと思います!

とりあえず、18日はレジまわりをどうにかしなくては~と思っているので、ごたごたしているかと思います。

26日~3月1日までは名古屋に営業&店舗研修に行くため留守にしますので、何卒ご了承ください。