かの書房がゆく!

札幌市豊平区に2019年3月18日(月)オープンの新刊書店「かの書房」です。本屋さんからのお知らせなどを書いていきます。

クリスマスイベント告知③

雪が降ったなー!と思ったら今年の初転びを体験いたしました。
雪かき用のスコップ(シャベル?)を用意しなくては、と考えながら雇われ書店員をしていたら平岸で爆発があり、近くにお住まいの方は大丈夫なのだろうかと色々なサイトを見たりニュースを見たりしています。
近隣にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか?
かの書房は本人も店も大丈夫です。

こちらの更新が少なくなり申し訳ありません。
クリスマス、ふらっとBOOKマーケットと一緒に「積ん読をひたすら読む」場所を設置します。
それについてお知らせしていなかったので、改めて告知です。

クリスマス一人で過ごすの嫌だな…
少しだけ時間が空いたけどどこも人だらけだからな…
最近家で本読まないな…

そんなお悩みをお持ちの方にぜひオススメしたい「ふらっとBOOKふぇすてぃばる」。
いろんな人の棚をみながら、本に囲まれた空間を
ふらりと見て回ってください。
そして、店内一角にカーペットを敷いたスペースを用意します。
日時はBOOKマーケットと同じく、12月23日、24日、25日の11時~18時です。
靴を脱いで床に座る様式となっています。
ご自身の積ん読を読んだり、もしくはふらっとBOOKマーケットでお買い上げ頂いた作品を読んでいただける場所です。
他のご利用者さんのご迷惑にならなければ、打ち合わせ、本の情報交換の場、本にまつわる超小規模なイベント開催の場としてご利用頂いても構いません。
暖房はついていますが、床から寒気が上がってきますので暖かい格好・ブランケット等の防寒対策をお願い致します。

スペース自体がとても狭いため、譲り合いながらご利用いただく形になりますが、イベントご希望の方は事前にお申し込み頂くと予約席として場所をお取りできます。
現在は空ですが、売り物の本が収まる本棚もあります。
木製の本棚は水や油などの汚れに弱いため、食事はご遠慮頂いております。
お飲み物が必要な場合は各自でご用意ください。

近日中にふらっとBOOKマーケット出展者一覧のページをつくります。
よろしければそちらもぜひご覧ください。

寒かったり暖かかったりと変な気温ですが、皆様どうぞご自愛くださいませ。